2015年12月13日日曜日

Qiita を試してみた

Blogger で記事を書いていて、やっぱり Markdown でさくさく書きたいなあと思ったので、Qiita を試してみました。

uchan_nos / 最近の投稿

Blogger は HTML と CSS を直に編集でき、柔軟性は高いです。しかし、そんなに柔軟性は要らないからもっとさくさく書きたい私にとっては、ちょっと使いにくいブログシステムでした。コードのハイライトも SyntaxHighlighter などの外部ツールを入れる必要がありますし。

Qiita なら Markdown で書けるし、デフォルトで様々な言語の色分けに対応しているしで、非常に楽ですね。ということで、今後は Qiita に記事を投稿していくことになると思います。よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿